喜多方ラーメン発祥のお店、元祖喜多方ラーメンと言えば【源来軒】です★
実は地元民と言え・・・・・・・
喜多方には無数のらーめん店がありまして・・・・・・
初めて食べたのでした!!!!!(言い訳終わり!)
さてさて、喜多方は人口に対してラーメン店の密度が日本一なほど多くのラーメン店がありますが、その発祥となったお店ですから、ちょっと想像しただけでも、【源来軒】さんの圧倒的な存在感に驚きを隠せません!!
お店の看板が大きすぎて映らないので、2枚に分けます(汗)
じゃじゃん
かわいい看板娘さんが営業の目印〜♪
そして、なに、なに
店主は中国大陸から喜多方にやって来られたお方だったのですね!!!
し、しらなかった〜〜〜!!!
喜多方に来てくださってありがとうございます✨
もう、感謝しかありませんね!!!
店内に入り、メニューを見ると〜♪
このシンプルなラインナップがまたよいですね!!!
わたしは、THEラーメンをORDER!!!
さて、出てまいりました!!!
午後3:30!!!(おそっ)
ちょっと濃いめの色のスープが物語りますね。
相方はチャーシューメンを頼みました🍥
スープをまず飲んだ感想は・・・
あっさり、な喜多方ラーメンのイメージとはちょっと違う。
しっかりめのスープ!!!
さて、自慢の手打ち麺は♪
うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✨✨✨✨✨
なんでしょう、この麺のコシは・・・!!!
やわらかいのだけど、ただやわらかいのとも違う
麺が口の中で輝いている感じです!!!(どんな感じ?)
ちぢれ感が、口当たりすごくよい!
のどごしも素晴らしい✨
なぜ今まで食べなかったのだろう、と、悔しい気持ちにさえなりました!!!
この一杯はぜひ食べて欲しい✊
ちょっと濃いめのスープは時間遅かったからかなぁ?
でもGABANの粗挽きBPをふりかけたら飲み干しそうになりました💦
あぶない、あぶない笑
感謝の一杯🍜
ご思想様でした🙏✨🌈
源来軒さん。
喜多方らーめんのお店は、ほとんどが15時で終わってしまうのですが
珍しく夜まで営業しているお店です🌈
ぜーひぜひプランに組み込んでみてくださいね✨
■住所:〒966-0849 福島県喜多方市一本木上7745
■定休日:火曜
<番外編>
実は・・・・この一杯の直前に、こ〜〜〜んな美味しいもの食べていたのですw
これ、美味しそうなたい焼きでしょう???
喜多方に立ち寄ると決まって立ち寄る和菓子屋さん「お菓子のヤマグチ」さん♪♪♪
いつもはくるみゆべしやみそもちを買っておやつにしてるのですが
いつか食べてみたいと思っていたたい焼きを買ってみました😋
いかにも香ばしくパリパリな皮❤️
そしてもちろんしっぽまでたっぷりのあんこ❤️
間違いないたい焼きです!!!
サイズも大きめ!
120円じゃお得感のあるサイズです👀
こちら、「お菓子のヤマグチ」さん♪
源来軒さんの目と鼻の先にありますので、ぜひお土産に立ち寄られてみてください🌈
■お菓子のヤマグチ
■住所:喜多方市字一本木上7741-3
旅行好きが転じて旅館に就職。あちこち飛び回っておもしろいことを日々発見中!喫茶店love女子。只今育児奮闘中。
くつろぎ宿 千代滝・新滝
くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram
くつろぎ宿千代滝
千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。
館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。
風呂は10階と2階の二か所にございます。
10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ
くつろぎ宿新滝
新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。
館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ